わくわくすることをしよう♪

ほかのIDで、街並みについてつらつら書いていたわけですが、
あちらのほうは何しろ軸が街並みなので、
それ以外のことをメインにはっていくわけにもいかず、
けども自分の関心が街並み以外にもあることを認めないわけにもいかず、
わくわくすることが大事だなぁ、ちょろちょろ思うに至ったことからも、
ついに軽い腰をふりふりあげて、
はてなブログサブアカウントを作るに至ったわけです。

こちらのブログの一番のカテゴリーは
「わくわく」と「ものづくり」。
ふたつあわせて、ものづくりってわくわくだ!
ってことです。

さてさて何でわくわくなの?
だってBASHARがそう生きろっていうんだもん。以上。おしまい。

というのが本音のところで、それ以上のなにものでもないんですが、
自分のハイヤーさんにきっと生き方を見直せ、って言われてるんだな、
と自分至上最高にポジティブに捉えた、
本当は中立なんだけど、一般的にいったら
ネガティブを感じちゃいそうな出来事があって、
そんなときにシンクロよろしく読んでたBASHARの本に
感銘浮けまくりにより、
このたびわたくしcheeleeeは、
わくわくを軸に生きていくことに決めたのです。

そんでもって、わたくしにとってのわくわくは、
もうだいぶずっと昔から、ものづくりがしたい、
いろんなものが作れるようになってみたいっていうこと。
一番大きいのは街並みやら広場だけど、
大抵の場合cheeleeeは、
絵を描いてみたい!(どこか見たことも無いような奇抜な場所の絵を)って思ったり、
なんかしらかわいい色と柄のプロダクトを作りたい!って思ったり、
興味がぐるぐるぐるぐるめぐるんです。

だけどまあ、そういうこと全部ひっくるめてものづくりをしたい
ってことに総称して、それができるようになっていく過程を
ドキュメントしたいな、っていうのがこのBLOGの狙い。

だから作りたいものは、布だったり、家具だったり、家だったり、
タイルだったり、たまにお菓子だったり、きっとさまざま。
だけど、それをわくわくしながら作っていく様子を
載せていけたらな、と思っております。


[[]]